ミトコンドリアに想いを馳せる

昨日は暑いぐらいの良いお天気でしたね。
私はセミナーに参加してきました。

もう何年も参加させてもらっている臨床講座ですが、毎回ため息が出るほど人の心と身体について深いお話しをしてもらっています。
今回は「脳と生命エネルギーと流れ」について。

生命エネルギーって聞くと、なんか凄い感じがしますね。
いや、凄いんですよ人の身体って!笑

細胞レベルで見た時にミトコンドリアがそのエネルギーを作り出しているんです。
ミトコンドリアは細胞の中にある小器官で酸素と栄養を吸収してエネルギーに変えています。
人は「ホモ・ミトイゾン」と言ってミトコンドリア依存型の種族で、このミトコンドリアの活性化が元気の源だと言うことですね。

人は60兆個の細胞からできていて、そこに病気や障害があってもそれを切り離すのではなく、ユニットの一つとして生命エネルギーとつなげる事。
老いることは成長すること。
人体に12京個のミトコンドリアが生息している事。
ミトコンドリアの活性化は壮大な可能性をイメージさせてくれました。

施術をする際、患者さんの身体の動きやバランス、脈や皮膚の状態を診ますが、そこに少しミトコンドリアに想いを馳せてみようと思います。(^^)

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。
肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。
ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
こんなご感想を頂いています。
———————————–
女性専門・整体・はり灸のからりと治療院
神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201
電話予約:0120-5151-92