時には自分のダメなところと向き合ってみる。


伊勢原 女性専門・整体・はり灸のからりと治療院の伊藤きしよです。
写真はお休みにフラッと行った七里ヶ浜から撮った江の島です。(^^)
みなさまいかがお過ごしですか?

当院の鍼灸治療は脉診流経絡治療と言って、
気血を調整し、経絡を整え、五臓六腑の働きを改善することにより、自然治癒力(免疫力)の回復を目的としています。
もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。(^^)→ 脉診流経絡治療とは

わたしは、その脉診流経絡治療を学び臨床で活かせるように東洋はり医学会に所属しています。
その中でも支部と言うものがありまして、わたしは神奈川支部に所属なんです。
で、ですね、毎月勉強会がありまして、そこで誰かが症例発表をするのですよ。
前置きが長くなりましたが、6月は私が発表する番でした。

症例発表と言うと、難しい症例をこんなやり方で治療しました的な発表だと思われる方もいるかもしれませんが、わたしの発表は逆になかなか改善されなかった症例を諸先生方に聴いていただいて、より良い改善策を相談する感じです。

この一か月はその症例発表のために一人で四苦八苦しておりました。
しかし、自分の治療を改めて振り返り、また諸先生方からのご助言を頂き大変勉強になりました。
気持ち新たに、これからも地道に経験を積んで行きます。(^^)

ちなみに、夏休みの宿題はまぎわになってやるタイプです。
今回もそんな感じ。
大人になっても計画通りにとはなりませんね。(笑)

発表後のレポートも無事に終えて今は一安心しているところでございます。

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。
四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。
ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
こんなご感想を頂いています。
———————————–
女性専門・整体・はり灸のからりと治療院
神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201
電話予約:0120-5151-92