ちょっとくらいダメウーマンでもいいんじゃない?

気づくと、そこかしこに曼殊沙華が咲き乱れておりますよ。

秋分の日、ここから秋が深まってきますね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

患者さんのお話しを聞いて、ここ最近思うことは女性の働き方。

当院は、アラフォー、アラフィフの方に多くご利用いただいているのですが、長年同じ会社に勤めていると、やっぱりその年代って重要なポジションで精神的にも肉体的にも大変なのですよね。

そこへ年齢による身体の変化も重なるので、その辺の仕事の大変さってどうにかならないのかな…って思ってしまうのです。

どうにかして体調を整えてほしいので、どこか手が抜けるところは抜いて下さいねって言ってしまうのですが、そう言う方は仕事ができる方だから次から次へと仕事が来ちゃうんだろうな、と。

せめて睡眠はとってほしいのです。

時間がなくて寝れないとか、忙しすぎて神経が高ぶって寝れないとか、とかとかとか・・・。

私の経験からですが、ちょっと抜けている上司ぐらいのほうが部下が育っていいのかもしれないですね。

(あっ、あなたの事ではないです。m(_ _)m昔の上司へ向けて。笑)

家庭も、仕事も両立できる女性に働きやすい社会ってどんなんだろ?

そんなことをぼんやりと考える秋分の日の夕べ。

どなたさまも、素敵な週末をお過ごしください。(^^)

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。

———————————–

女性専門・整体・はり灸のからりと治療院

神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201
電話予約:0120-5151-92