お灸で全身に気を巡らす。

来年のカレンダーや手帳を目にするようになりましたね。

少々気持ちが焦ってしまいそうになるのは私だけでしょうか。笑

みなさま、いかがお過ごしですか?

先日、奏玲治療室の岩下先生に月に一回お願いしている鍼灸の勉強会に参加してきました。

毎月の学会の定例会でも勉強しているのですが、そこは東洋医学。

基本がシンプルゆえ、自分でいろいろと勝手に解釈してしまい、毎回と言っていいほど頭を混乱させています。(^^;)

こちらの勉強会では、そんなグルグルになってしまった私の頭の中をいつも紐解いて整理して頂いています。m(_ _)m

今回は、お灸で全身に気を巡らす、について。

お灸もいろいろなやり方があります。

どうしてもお灸は熱いイメージがありますが、熱くなく心地よいやり方ですよ。

実際に、受けさせてもらいましたが心地よすぎて眠くなりました。笑

気の巡りが良くなって受けたあとは、とてもスッキリ。

以前、眼精疲労で目にお灸をするとお話ししましたが、今回は足のツボから経絡(気の流れる道のようなもの)を伝って目のツボまで届かせると言うやり方も教えて頂きました。

これから気温もさがり乾燥の季節となるので、どんどん気を巡らしてまいりますよー。(^^)

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。
———————————–

女性専門・整体・はり灸のからりと治療院

神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201

電話予約:0120-5151-92