痛くないのに不思議と体が楽になる。

治療のご感想をいただきました。m(_ _)m

整体や鍼灸と聞くと、まだまだ痛いイメージがあるのでしょうか。

それでも、このお気持ちよーーーく分かります。

今、私が使っている療法を初めて受けた時の気持ちととても似ているから。笑

もともと身体には、ホメオスタシス(生体の恒常性)と言ってあらゆる環境の変化や刺激に対して常に体の内部環境を正常範囲に保とうとする力が備わっているのです。(血圧とか体温とか血糖値とか血液循環とか)

しかし、日々の些細なストレスでもそれが続けばホメオスタシスの働きが弱くなり慢性的な不調(肩こり、腰痛、手足の冷えなど)につながるのですね。

日々の些細なストレスって、季節の変わり目や天候の変化もありますし、満員電車の通勤や新しい靴に変えたとか、それこそストレスとも思わない日常の変化までも。

そんな些細なストレスにも身体は影響を受けるので、心地よい優しい刺激にもお身体はしっかりと回復への反応をしてくれるのですね。

それが、痛くなくても不思議と体が楽になる仕組みです。(^^)

とってもシンプルなご感想ですが、この一文に私は考えさせられ、またとても嬉しい気持ちにさせてもらいました。

と言うのも、一度でも当院をご利用の方はお分かり頂けると思いますが、整体も鍼灸も何をやっているか分からないくらい優しい刺激の療法なのです。笑

なので、ずっと昔に「そんなんで効くの!?」と怒って帰られた方がいたのです。

今となっては笑い話ですが、こう言ったご感想を頂けることが本当に嬉しいです。

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。

———————————–

女性専門・整体・はり灸のからりと治療院

神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201

電話予約:0120-5151-92