【肩こり】ストレスが原因って言われても驚かないけど。

伊勢原 女性専門 整体・はり灸のからりと治療院の伊藤きしよです。

明日、大寒を迎え一年で最も寒い時期ですが、自然の中ではここから少しずつ春へと向かいますよ。

みなさま、いかがお過ごしですか?

今年は暖冬と言われていますが、寒がりの私にはやっぱり寒いです。笑

それでも、大山が雪で白くなるとろろを見かけないのでやっぱり暖冬なのですね。

当院へお出でになる方は、肩がこるとか、腰が辛いとか、頭が痛いとか、首が回らないなどのメインの症状とともにお腹の調子が良くないとか、よく眠れないとか、疲れやすいとか、めまいなどもお持ちです。

それらは、自律神経のバランスが乱れて起こることが多いです。

その原因のほとんどがストレスだと思います。

って言っても現代のストレス社会、誰も驚きませんよね。

むしろ、ですよねー。って感じです。(笑)

でも、人それぞれ感じ方が違うのでストレスって言ってもいろいろ。

先日、お腹の張り、違和感、下痢が止まらないとのことで来院された方ですが、5回の施術で症状は治まり、夜もよく眠れるし、ご飯も美味しく頂けるとのこと。

そして最後には肩こりが残ったまま。

やっぱりストレスがお体に溜まっている感じだったので、溜まったストレスを抜くだけ抜きました。

施術の後、ストレスへの原因と対策も理解されたのでしばらくは大丈夫そうです。(^^)

身を置いている環境って簡単には変えられないけど、自分にとって何がストレスなのか認識してストレスを感じないように対応するとか、または、ちゃんとストレス発散するのが大事だと思います。

気分がスカッとするものなら何でもオッケー。

ちなみに、私は韓流ドラマを見てストレス発散しています♪
(知人に、それは現実逃避と言われましたが…笑)

お身体がしんどくて、そんなこと考える余裕もないと言う方は一度ご相談ください。(^^)

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。
———————————–
女性専門・整体・はり灸のからりと治療院
神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201

電話予約:0120-5151-92