今から少しずつ体を春仕様にする。


伊勢原 女性専門 整体・はり灸のからりと治療院の伊藤きしよです。

暖冬とは言え、朝起きて布団からでるのがまだまだ辛いです。

みなさま、いかがお過ごしですか?

最近、日がのびたなーと思うと少しずつ春へと向かっているのだと実感します。

自然界において、春は草木が力強く芽吹きますね。

それと同様に人間の体も冬の間、体に溜めこんでいたものを排泄しようとします。

また、寒さでガチガチにかたまった体が緩みだしますよ。

こんな感じで、季節とともに人間の体も変化するのですが、疲れた体やエネルギー(気)の不足な体には結構大変だったりするのですね。

この季節の変わり目に寝違いやギックリ腰やアレルギー症状が出やすいのはそのせいもあったりします。

そうならない為にも、しっかりと睡眠をとり朝は太陽の光を浴びましょう♪

と言うのも、冬は日照時間が少ないために陽の気が不足します。

それに寒いしね。

陰陽論で言う、陰(冬)から陽(春)へスムーズに移行するために一日で一番パワフルな朝日で陽の気を補うことをおススメします。

今年に入って私も、ときどき朝の通勤で最寄り駅まで歩くことにしています。

朝日に向かって歩くと、とても清々しいです。

自然の恵みをありがたく頂いて、季節の変わり目も元気に過ごしましょう。(^^)

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。
———————————–
女性専門・整体・はり灸のからりと治療院

神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201

電話予約:0120-5151-92