皇居乾通り一般公開へ行ってきましたよ。

伊勢原 女性専門・整体・はり灸のからりと治療院の伊藤きしよです。

初夏を思わせるような暖かい日が来たと思えば寒さが戻って来たりと季節の変わり目をしみじみ感じる今日この頃です。

みなさまいかがお過ごしですか?

まだまだ朝晩は冷えたり、お天気が悪いと寒い日もありますが、そこかしこで咲く桜を見るとホッといたしますね。(^^)

私は先日、皇居へ行ってきましたよ。

4/7まで皇居乾通り一般公開がされています。
皇居乾通り一般公開について

東京駅から皇居坂下門へ向かいました。


いよいよ坂下門へ。


坂下門


宮内庁庁舎


局門


ソメイヨシノ


道灌濠


西桔橋から見た乾通り。


古い石垣にロマンを感じるのです。笑

皇居乾通りの一般公開は初めてなのもありますが、昔ここに江戸城があったのかと、思いを馳せていたら何となく不思議な感じがしましたよ。

ちょうど新元号も発表され来月には『平成』から『令和』になりますが、時として日本の歴史や文化に触れることはとても大切なのだと改めて感じます。

自分では気づかない何かDNAに刻まれているものがフルフルしてる感じがしました。笑

こう言うを感動と言うのだと思います。

すごくたくさんの人がいましたが、とてもきれいな桜と皇居の空気感を楽しめました。

そして、帰りに東京駅で東京ばななを買って帰りましたよ。笑

みなさんもステキな春を満喫してください。(^^)

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。
———————————–
女性専門・整体・はり灸のからりと治療院

神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201

電話予約:0120-5151-92