雨女の登山やっと晴れた♪~鍋割山へ行きました。

第三回登山部。
登山部部長の巧妙な作戦により待望の晴れとなりました。(笑)
今回は鍋割山で旨い鍋焼きうどんと旨い山コーヒーを頂く♪

GW最終日と言うこともあり、渋滞や混雑を避けるため早朝の出発~。
県民の森駐車場へ着き、山ビル対策とトイレを済ませ出発です!

上秦野林道から二俣経由で鍋割山へ向かいました。

もうね、目に優しすぎたろぉってくらいの眩しい新緑。笑

沢が気持ちよいのと、所どころにある吊り橋にワクワクドキドキするのです。笑

で、ここが登山口。
ここには鍋割山荘で使う水道水が置いてあり、登山者がボランティアで運ぶシステム。
今回のミッションの一つ「旨い鍋焼きうどんを食べる」ために持っていく事にしましたよ。
と言っても、一番小さいやつ一本。(^^)

いよいよ山登りますよー。

こんな感じに整備されているので登りやすいのですが、登れど登れどまだ着かず。笑

「鍋割山 0.8Km」って、普通の0.8Kmって思っちゃだめだよね…ってことで気合を入れなおす。
そして、この辺の鳥の囀りが面白かった。
なんの鳥だろか?

私が食べるはずのうどんを運ぶお兄さんを見送り、最後の力を振り絞りました。笑

そしてついに鍋割山荘に到着~

山頂からの眺めは曇り。
(今まで山頂からの眺めが無だったので、もう少し喜んでもいいはずが気持ちは鍋焼きうどん。笑)

そして、いよいよ・・・
ちなみに、運んできた水は「鍋焼きうどん」の看板の後ろにある赤いポリタンクの中に移し替え、空いたペットボトルは手前にあるビニル袋の中へ。

ジャジャーン!!!
こちらが旨い鍋焼きうどん♡
なると、お揚げ、カボチャの天ぷら、キノコ、ネギ、ほうれん草、たまご(私好みの半熟でした♪)。
美味しかった。(^^)

鍋焼きうどんを食べたらやっと落ち着いたので、ようやく記念撮影。笑
鍋割山、標高1272.5m。

そしてそして、登山部部長による山頂喫茶オープン♪

今回も美味しいコーヒーご馳走さまでした。m(_ _)m

ミッションコンプリートで下山。
山頂付近の草木は、ようやく芽吹き始めており桜が楽しめましたよ。

帰りは栗ノ木洞→くぬぎ山経由で下山。
ここ両サイド崖でドキドキしたところ。笑

栗ノ木洞、標高908m。

この辺から霧が…。
むしろいつものこと。笑

くぬぎ山、標高810m。

下界の眺めがいいぞっとここでパシャリ。
部長、元気。笑

それが、この写真。笑

そして、無事に下山。

帰りは、湯花楽秦野店で高濃度炭酸泉に浸かり、ソフトクリームを食べました。
早朝からのスタートだったので帰りは渋滞にもあわずスムーズ。

まだまだご褒美目当てで登ってますが、自然の中にいる心地良さや登って下山するまでのプロセス(辛さも含め)が結構好き。
あ、登山部の別名は自分を見つめなおす会だったかな。笑
今回も、みんな無事で楽しい登山部でした。
次回も晴れますよーに。(^人^)