初めての日本百名山~大菩薩嶺へ行きました。

5月28日もうだいぶ前になりますが、第四回登山部。
日本百名山の一つ大菩薩嶺へ行きましたよ。
今回から新入部員が増えたので、また楽しくなりました♪

まずは部長から本日の登山ルートの説明。

スタートは少し霧がかった山道を行く。
でも、これぐらいが実は登りやすいです。
ピーカンだと登っていると暑くなるんですよね。

サクサク登って日本百名山、大菩薩嶺2057mに到着。
すっかり霧は晴れましたが、山頂付近はじっとしていると寒い。

そして雷岩。
すっかり晴れてきました。
ここで、めっちゃ美味しいカップラーメンを食べましたよ。(^^)

お腹も満たされたので出発です。
帰りは雷岩から大菩薩峠の稜線歩き。
これがとっても気持ちがいい♪

大菩薩峠からは石丸峠へ向かいました。

ここが一番好きな場所でした!
木霊がいるのではないか?!と思うほど気持ちが良かったです。

そして、石丸峠。
もっと晴れていれば富士山が一望できるらしいのですが、今回は残念ながらお目にかかれず。
それでも見晴らしがとっても良い!
普段は味わえない解放感を堪能しましたよ。

石丸峠からは上日川峠に向かいます。
小屋平でこんなものが!
思わずパチリ。

途中、こんな感じの沢を3カ所渡りマイナスイオンも浴びる。笑

駐車場へ着くころには、すっかり晴れ。

帰りは、大菩薩の湯で疲れを癒しましたー。
アルカリ性のお湯なのかな?
お肌がツベツべ~になりましたよ。

初めての日本百名山へ登った感想は、すごかった!
普段の生活ではなかなか味わえない感覚がビシビシとあったのか、言葉にしようとするとボーっとしてブログにアップ出来ずに今日まで。
関東地方の梅雨も明けたので思い出しながらようやくアップ。笑
思い出してもやっぱりすごく良い山行でした。(^^)