東洋医学では「未病を治す」ことをとても大切に考えています。

今年は、梅雨らしい梅雨でもなかったな…と梅雨明けしたら雨が降るようになりましたね。

ここ数年はどの季節も異常気象まではいかないまでも、なんとなく予測のできない気候ばかり。

しかし暑いですね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

わたしに関しては年齢を重ねてきている事もありますが、年々夏が過ごしにくくなっております。(;´д`)トホホ。

最近は、少し運動するよう心掛けています。笑

さて、当院へお出でになる患者さんも、やっぱり夏に体調を崩しやすい方がおられます。

疲労感、
首や肩こり、
冷房による冷え、
のぼせ、
暑さでの汗なのかホットフラッシュなのかとにかく汗が出る

など。

それでも、去年の今頃からお出でになる患者さんは去年よりは症状が軽くなっています。

お身体が辛くなった時はもちろんですが、その他にも月に1回のメンテナンスの大切さを実感しています。

当院は、お身体が辛くなくてもご利用できるので一年を通して診させてもらうと、あなたの疲れやすいリズム、タイミングや不調が出やすいポイントが分かります。

病院へ行ったけど異常はないとか、病気じゃないけどなんとなく体調が優れないって時にも、お気軽にお出でいただける場所でありたいなって思っています。

夏の暑さにそろそろ疲れてきたなと思ったら一度お試し下さい。(^^)

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。
———————————–

女性専門・整体・はり灸のからりと治療院

神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201

電話予約:0120-5151-92