研修合宿、無事に終了しました。

伊勢原 女性専門・整体・はり灸のからりと治療院の伊藤です。

今年も、16日~18日までお休みを頂き御嶽山で研修合宿に行ってまいりました。
去年の研修合宿はこんな感じでした。>>>

初日から、滝場で足を滑らせてスッテンコロリン。笑
(今回は滝行してません。撮影部隊でした。)
その時に左肘を強打しましたが、そこは治療家のセミナーなので直ぐに肘や、いろいろと治して頂きました。

ほんと、ありがたい。m(_ _)m

台風が迫っていましたが、今年も自然の中で自分の在り方、そして自分の身の護り方を躰術として体験させて頂きました。

身体の軸や肚(丹田)や呼吸などを体感する、一見シンプルなお作法だったりするのですが、これが難しい。

自分が思っている以上に自分のことは分からないものですね。

世の中、自分が分かっている事の方が少なくて、その分からない事にただただ怯え、それでも普通を装い本当にやりたい事ができず(又は分からず)自分を見失うことの多いこと。

でも、本当に分からないのは自分自身でもあり、その自分にも怯えていたのかもしれません。

自分の在り方や身の護り方は、そんな自分と向き合い、信じる術となりそうです。

今回は、忍者の末裔の方にも躰術を教わりました。

忍者とは、土地のお侍さんでお里をお守りする忍びの方のこと。

武術は戦うためのものではなく、身を護り無事に里へ帰るためのものだそうです。

その躰術は、力強く且、しなやかで美しくもありました。

本当に美しいと言うのは力強さも秘めているものなのだなと、とても魅了されました。

私も自分だけでなく、大切なものを護れるように鍛錬してまいります。

まずは、おもちゃの刀を手に入れるところから。笑


最終日、御嶽神社へご挨拶へ参りました。


その後に、深い霧が晴れてなんとも美しい御嶽山がお姿を見せてくれました。

今年も、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

また、今日からがんばります!

当院では心地よい刺激でお身体のリズムを整えます。

四十肩(五十肩)、肩こり、腰痛、頭痛などお身体の不調でお困りの方は一度ご相談下さい。

ご予約・お問い合わせはお気軽に♪

こんなご感想を頂いています。
———————————–
女性専門・整体・はり灸のからりと治療院
神奈川県伊勢原市伊勢原2丁目2-22アネーロ伊勢原Ⅱ201
電話予約:0120-5151-92